2/21/2011



*文字の切り出し、くりぬきは笑工房のSYOUさんが担当してくださっています!


 ブラジルと交流のあるY氏が『社団法人:二宮長寿の里国際交流協会』を立ち上げました。地元のワイン蔵にヴェラノポリス市の赤ワインを輸入、貯蔵しています。せっかくなので其処にワインの里の看板を立てようという企画で、揮毫依頼がありました。しかしながらアルファベットが主なので、割付やセンスに拠るところ大なのですが・・・・ただいま作成途上です。











★ヴェラノポリス市と二宮町の交流
★ブラジルワインの通販 :シモネット社
http://www.ninomiya-cyouju.com/
看板イメージ




















・横木は『枕木』
・切り出し(くりぬいた)た文字の材料は・・・ 『エンジュ=
<出典>中国周代、朝廷にエンジュを植えそれに面して三公の座を定めたことから。槐門棘路=3本のエンジュと9本の棘を植え、三公と九卿の座を決めた=三槐九棘=槐棘
・ 長寿の里の木は・・・『檜』



原稿書き経過<地元のワインの里の看板づくり> 原稿依頼され書いてはみましたが・・・素材はアルファベットだし、それらを切り出して割付する(字配り)するというものなので、どんな出来栄えになるか心配。。。象嵌作家の方が緻密な腕前で奮闘してくださっている様子・・・・お願いします^0^ね!



*Ben Vindos!・・・いらっしゃいという意味

*Verde苑  二宮長寿の里(これは漢字仮名)

ラベル